2016.06.01

2016.05.30 北陸ぶらり

本日は、小旅行に。

福井県にある、かの有名なヨーロッパ軒。

敦賀店です。


2016_05_3_001


ソースかつ丼が有名らしく。


普通のかつ丼セットを頼んだのですが、

2016_05_3_009


かなりの大盛です。


新潟の甘いソースではなく、ウスターソースの感じです。

薄めのカツと、パン粉が小さめの感じは新潟と同じでしょうか。


とにかくお腹いっぱいデス。


そこから北上。

富山県富岩運河環水公園です。

2016_05_3_003


すごく整備されていて、いい場所でした。


岡山にはこんなところ、ないですね。

と、横を振り向くと、

2016_05_3_004

小田和正さんのコンサートをやっていましたよ。


次の日、初めての氷見に。

2016_05_3_005

なんじゃここは?

藤子不二雄ばっかりです。


2016_05_3_010

ホントウは、この景色を見に来たのですが、あいにくかすんでいて見えません。
仕方ないので、看板で我慢です。


夜は、海の幸をふんだんに頂きました。

2016_05_3_006

ホウボウのお刺身はたぶん初めて食べます。


次の日は、南下しながら足湯めぐり。


2016_05_3_008

山代温泉の足湯


2016_05_3_007

山中温泉の足湯


良い旅でした。


釣の写真が無い?

実はハゼ2匹、小キス1、ケッケ1匹のみ。

このあたりの防波堤は、砂場を埋め立てた感じで、防波堤から投げても、水深がとにかく浅いんです。

釣にならないので、青虫300円で足りました。

皆さんは、アミエビと飛ばしウキで小さめのアジを釣られてました。


2016.05.22

2016.05.22 キス 好調

本日、シーズン初のキス釣りです。


ポイントは凪です。

2016_05_01_001

ターゲットのキスは、結構釣れます。

型がいいのが結構出ます。喰いがたってます。
ダブルも結構ありました。


2016_05_01_002


2016_05_01_003

久しぶりにカレイが釣れたのを見ました。


11時にキスに飽きて、アジ、赤チン調査でおしまいとしました。

 
本日の釣果


2016_05_01_004


2016_05_01_005_2


キス35本。型がいいです。満足!


2016.04.16

2016.04.16 今年最初の・・・

本日は、晴天なり。
 

明日は雨予報。
 

今日しか出れません。


結局ゆっくり目ですが出動。


今日は最後の鯛調査。


周りではポツポツと小さいながら鯛が釣れています。
 
 
私はさっぱりあたりがありません。


昨シーズンから使用している錆サビのサビキを新品に。


とたんにあたりが頻発。


でも結局1匹しか取り込めませんでした。


本日の釣果

2016_04_02_001


赤チンより少し大きい鯛1匹。


諦めがつきました。
電動リールの調子も悪いので、これで今シーズンも終わりということで。

早速電動リール、修理に出そう。

«2016.04.02 鯛調査